Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニラ空港 ターミナル間無料シャトル

マニラ空港は現在第4ターミナルまでありますが、それぞれのターミナルが離れていて移動がなかなか大変です。 先日留学中の週末にボラカイ島に行った友人が、マニラ空港でのターミナル間の移動でタクシーを使い、1000ペソ以上支払わされて落ち込んでいました…

マニラ空港のアクセス 徒歩で空港に入るルート

語学留学第一弾を終え、マニラの空港近くのコンドミニアムに2泊してから帰国の途につきました。 今回宿泊したコンドミニアムはターミナル3まで歩いて行けるルートがある場所です。 ほとんどの方は空港にタクシーやホテルのシャトルバスで入られるのでは無い…

フィリピン語学留学 息抜き時間編

フィリピン留学の期間中ですが、煮詰まって息抜きがしたくなった時や、週末に少し遊びたいなという時にどんなところがあるか、気になると思います。 わずか3週間プラスアルファの滞在中ですが、実際に行ったところを紹介します。 1) Harmony Mall の片隅に…

フィリピン語学留学 4 学習のまとめ編

すでに帰国してから1週間立ちましたが、3週間の語学留学後半とまとめを。 前半は緊張と学習の負荷の大きさから、正直なところ周りを見る余裕はあまりありませんでした。 幸い同ユニットのMちゃんが、間の取り方が絶妙な方だったこともあり、余計なことを考え…