Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

ハワイ島、ヒロ2泊を考えた ③最終日

注)2022年6月2日、clubhouseの「ハワイ島で昼寝」のルームでお話ししたことをベースにまとめたプランです。

 

初回はハワイ島東側にあるヒロ空港からハワイ島に入り、ヒロに滞在するプラン、今回はその最終日です。

その後のスケジュールによっては、朝食をとってすぐ空港に向かう人もいるかもしれませんが、お昼過ぎまで滞在するつもりで3日目を考えてみました。

 

☆ハワイ島のお土産を買いに行く最後の街ぶらタイム

 

初日の到着時間によって、まだ立ち寄っていなかった方はぜひファーマーズマーケット

hilofarmersmarket.com

ハチミツやジャムなど、ハワイ島産のものをぜひゲットしていただきたいです。

また、個人的に気になっているのが、すぐ裏手にある軍用品払い下げを扱っているお店。

近くには他にもお土産をゲットできるお店が色々あるのでぜひ大きめのお買い物バッグを持っていきましょう。

 

そして個人的にぜひ立ち寄っていただきたいのがハワイの大福、MOCHIのお店。

トゥー レディース キッチン

goo.gl

カラフルなMOCHIが可愛いんです!

こちらのお店、壁にパレスシアターのポスターが貼ってあったりするのですが、余裕があればいつかパレスシアターも行ってみたいです。

興味ある方は↓

THE PALACE THEATER

 

可愛いMOCHIをゲットしたら、すぐ並び、徒歩2分くらいで着くお寺っぽく見えないお寺の外観を眺めに立ち寄るのも良さそうですよ↓

www.hilobetsuin.org

 

本願寺ヒロ別院を通り過ぎて7、8分行くと、お惣菜を組み合わせてお弁当にできるカワモトストアがあるので、そこでお弁当をゲットして、ランチにするなんていかがでしょう?

 

www.kawamotostore.com

それともせっかくなので、元祖ロコモコと言われている、カフェ100まで足を伸ばしてロコモコをゲットするのもいいですね。

cafe100.com

 

私、カフェ100でロコモコをゲットし、車でビーチパークまで行ってお昼にするのが大好きです。今回のプランには組み込んでいないのですが、ヒロよりもう少し北に行ったところにある、ラウパホエホエビーチパークが定番になっています。

お気に入りのテーブルでランチタイム

Laupāhoehoe Beach Park

goo.gl

 

ランチもゲットしたら、後はハワイ島の定番お土産、Big Island Candies でしょうか。

距離がそこそこあるので、途中寄り道するところがないようでしたら、またの機会でもいいかもしれませし、レンタカーで動いている日に寄れれば、先に寄っておくのもいいと思います。

 

www.bigislandcandies.com

 

ちなみに、お店だけでなく、作っているところも見られますよ!

買い物エリアから覗けちゃいます

こちら、建物に入るなり、小さなカップでコーヒーと試食サイズのショートブレッドを手渡されますので、近くに行ったなら買い物する予定がなくても立ち寄って休憩スポットにしちゃうのもありですね。

 

ちなみに、ハワイ島ヒロでは、頑張ってバスを使いこなすのも楽しそうです。

最近はGoogleMapでバス停をタップすると、どこ行きのバスが何時ごろ来るか表示されますので、スマホを使える状態で動けるならバスも使えるかもしれませんね。

 

参考までに、これはこの記事を書いているたった今、試しにGoogleMapで出してみた画面です。

ルートも表示されますよ

と、こんな感じでお土産をゲットして終了となる、ヒロ2泊3日はいかがでしたでしょうか?

色々ツッコミながら、みなさんそれぞれのベストなプランづくりの参考にしていただけたら幸いです。

 

次回、clubhouseの「ハワイ島で昼寝」では、カイルアコナ滞在、レンタカー無しの2泊3日をテーマにプラン作りをする予定です。

プランが出来たら、また記事にしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

スマホでご覧の方、もしclubhouseをなさっていてご興味が有れば↓でメンバーになっていただけると通知がいくようになりと思います。よろしければお気軽にご参加下さいね。

ハワイ島で昼寝 - Clubhouse