Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明細はチェックしましょう ヒルトンプレミアムクラブジャパンのことも少し

先日結婚記念日ということで滞在したヒルトン東京お台場ですが、帰宅して数日後、アプリで明細をチェックしました。 キャンペーンのポイントがちゃんとついているかを確認するためだったのですが、そこでふと気づきました。 駐車場代が2重請求されてるじゃな…

JALグローバルクラブ JMBダイヤモンド

この1年、2020年までに自分の理想の働き方を手に入れると決めて色々と調査や準備に動き回っていました。 1月にマレーシア、2月にベトナム、3月にハワイ島、4月にマレーシア、6月にハワイ島と、海外にも結構出かけていました。 ほか、沖縄には毎年4,5回(…

ヒルトン東京お台場 エグゼクティブツイン

12月は結婚記念日があるので、お祝いにどこかに泊まったり、ちょっと美味しいものを食べに行ったりということをするのですが、今年はヒルトン東京お台場に宿泊。 仕事の都合で1泊しかできないこともあり、近場で考えていたのですが、まだどうするか決まる前…

ちょっと楽しみなテレビ番組

来年の話ですが 2019年1月18日、BSですが、吉岡里帆さんハワイ島を旅した番組が放送されるとのこと。 記事が目についたので、自分のための備忘録的な意味合いでのご紹介です。 ↓ https://dogatch.jp/news/tbs/57370/detail/ #dogatch 先日、「有吉くんの夏休…

【終了】ヒルトンホテル 72h限定フラッシュセール 日本・韓国・グアムおよび東南アジア一部

ヒルトンホテルのキャンペーンが始まったので情報を 会員なら最大50%オフとのこと。 会員以外の方でも最大40%オフになります。 エリアは限られていますが、国内旅行でヒルトンホテルを使う方にはかなりお得になるキャンペーンです。 もちろん、韓国やグ…

HGVCハワイ島 オーシャンタワー駐車場代に注意!!

昨日、来春のハワイ島滞在でHGVCのオーシャンタワーに予約を入れたことを書きました。 tamagomusume3.hatenablog.com 夜、設備情報などをチェックしていて、あることに気づきました。 ハワイ島のHGVCの施設は、オアフ島とは異なり駐車場無料なのですが、なん…

2019年春のハワイ島 オーシャンタワー予約

今度の春休みのハワイ島、日程の一部ではありますが、オープンして間もないHGVCのオーシャンタワーに滞在することにしました。 ハワイ島のHGVC、ヒルトンワイコロアヴィレッジには、複数のタイムシェア施設があります。 club.hiltongrandvacations.com 我が…

タイムシェアに持って行くべきもの

タイムシェア施設を利用する旅行では、持って行くと便利なものが色々あります。 現地で購入すると高かったり、使い切れない量やサイズで売られているため、使い切れずにもったいないことになったりも。 そこで、何度も利用していて気づいた、あるといいもの…

ヒルトングランドバケーションズ購入方法

HGVC含むタイムシェアリゾートですが、継続して所有していく中で発生する費用に対しての考え方でも向き不向きはあると思われます。 購入を悩まれている方は、まず向いているか向いていないかを、制度をよく理解した上で判断する必要があります。 まず、当初…

ヒルトングランドバケーションズについて 利用方法

それなりの価格で購入するHGVCですが、利用する上でポイントを利用した予約には2つの方法があります。 ①ホームウィーク予約 自分が所有する施設を、自分が利用権利を持つ期間で1週間利用する 所有するポイントをそのまま使う 所有する部屋タイプを使う 予約…

ヒルトングランドバケーションズについて 向き不向き

オアフ島にあるDFSなどのショッピングセンターや、沖縄の空港、全国各地のヒルトンホテルの一角などで、ヒルトングランドバケーションズ(以降:HGVC)のブースを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。 このロゴを掲げたハワイアンな装飾とユニ…

2019年のハワイ島予定第一弾

鬼に笑われそうですが、来年のハワイ島渡航日程第一弾がだいたい見えてきました。 高校1年の長男は部活のためにまず行かれないと言っていますが、次男の終業式が終わったら、その日に渡航してしまい、春休み丸々ハワイ島で過ごす計画です。 将来的に、老後は…

久しぶりの夫婦だけのハワイ島

2018年6月 久しぶりに夫婦だけでハワイ島訪問です。 最近は親戚や家族全員でなど、大勢でのハワイ島滞在が多かったのですが、夫の仕事に空きがでたので、チャンスとばかりに二人だけでのんびりしてきました。 今年は3月にも5泊、親戚も一緒だったので2bed r…

ブログ始めました

ハワイが大好きな方はたくさんいらっしゃいますが、ハワイ旅行と聞いてもほとんどの方の滞在はオアフ島ばかり。ハワイ島が大好きな私はちょっと寂しくなることも。 毎年JALのアンケートに「コナ直行便の再開を!」と要望を書き続けていたら、昨年、成田空港…