Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学留学 持ち物編

フィリピン語学留学は、昨日の授業でカリキュラムを終えました。 来年の春までにもう一度か二度、語学留学を考えていますが、次回も同じ学校 (Basic English Camp)にお世話になる予定です。 3度目はレベルアップして違う学校に行かれるといいですが、どう…

フィリピン語学留学 3 滞在前半編

たった3週間の語学留学第一弾ですが、すでに半分以上経過しました。 事前に調べていた通り、寮の食事が美味しいので、余計なことに煩わされずに勉強に集中できています。 色々悩んで選んだ学校ですが、とりあえず自分の状況に合っている選択だったと思って…

フィリピン語学留学 2 出発から到着編

3月3日ひなまつりの日に、相変わらずのJAL便でマニラへ 今回は特典航空券を使って往復することにしました。 往路はエコノミークラスが18000マイル、プレミアムエコノミーが15000マイル必要だと判明。必要マイル数の逆転現象が起きていたので、エコノミーでい…

フィリピン語学留学 1 学校選び編

フィリピンに語学留学に来ています。 高校3年の後期中間テストで、恥ずかしながら学年ブービー賞をとってしまい、卒業も危ういほど苦手だった英語。 しかし、将来的に海外も含めた複数拠点生活を目指している今、英語力は課題でした。 また、我が家の長男が…