Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学留学 第2弾番外編 週末ショートトリップ

フィリピンで過ごす最後の週末 体調がまだ完全回復していないのもあり、金曜夜の飲み会は早めに11時に退散。 みんなでバロット(孵化途中の卵・栄養満点)を食べるチャレンジを行ったりとなかなか盛り上がったようで、ほかのメンバーは午前3時ごろまで続けて…

サウスポイント / ハワイ島

ハワイ島最南端なサウスポイントは、壮大な眺めのスポットですが、ネットでも日本語の情報が少ないので、これからハワイ島南部エリアのドライブを考えている方の参考になれば嬉しいです。 こんな風に、岸壁に椅子と釣竿をセットして、のんびり釣りを楽しむ方…

マジックサンドビーチ / ハワイ島

最終日前日、南部までのドライブの途中でマジックサンドビーチに立ち寄りました。 道路脇の駐車スペースに車を停めて、ビーチシューズに履き替えて水遊び。 木陰がところどころにあるので、そのひとつにある岩場で少しだけうとうと。 こういう時間が心地よい…

マウナロア マカダミアナッツ農園&工場

ハワイ島をぐるっと回るドライブの際に、ハワイ土産の定番、Maunaloaブランドのマカダミアナッツ農園&工場に立ち寄りました。 工場では袋詰めの様子を見られました。 おみやげ物売り場の前にはキャラクターの人形もいて、楽しそうに写真撮影する人たちも。 …

Manago Hotel / マナゴホテル ハワイ島

今回のハワイ島滞在、最終日はひとりだったので、気になっていたマナゴホテルに泊まってきました。 ファイスブックページはこちら⬇︎ m.facebook.com レストランのポークチョップが有名ですが、残念ながら滞在した月曜日は定休日だったためありつけず、次回の…

The Coffee Shack

ハワイ島のガイドブックや、ハワイ島関連のブログなどを見ていると目にすることがあるであろう「The Coffee Shack」に今回も行ってきました。 累積4度目の訪問になります。 席から観られる景色が素晴らしく、上の写真左下のように、崖にせりだすようになっ…

HGVC ベイクラブ ヴィラ 811

フィリピンでの語学留学第二弾を終え、いったん帰国して仕事を片付けました。 日本への滞在わずか1泊でふたたび機上の人となり、現在はハワイ島にいます。 普段は家を空けるときは帰国してからブログを書くのですが、今回は家族は家にいて、自分だけの滞在…

Cuisinart コーヒーマシーンの使い方 @ダブルツリーヒロ

ハワイ島 ヒロにある グランドナニロアホテル ダブルツリーbyヒルトン に滞在中です JALがハワイ島コナへの成田からの直行便を復活させてからは、大抵直行便でこの空港に到着するようになりましたが、今回はホノルル経由でハワイ島ヒロに到着し、ヒロで一泊…