Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

The Coffee Shack

ワイ島のガイドブックや、ハワイ島関連のブログなどを見ていると目にすることがあるであろう「The Coffee Shack」に今回も行ってきました。

累積4度目の訪問になります。

f:id:TamagoMusume3:20190609112307j:plain

 

席から観られる景色が素晴らしく、上の写真左下のように、崖にせりだすようになっています。

映えそうな壁の絵も良い感じです。

 

f:id:TamagoMusume3:20190609112335j:plain

私のセレクトはコーンドビーフサンドイッチ

値段失念しましたが、$13ちょっとだったと思います。

コーヒーはどんどんお代わりをすすめてくれます。

ボリュームがあるのでひと切れだけいただき、持ち帰り用のケースを貰ってもう一切れは夕飯にしました。

このサンドイッチは2度目ですが、お気に入りです。

 

上の写真の左下のように、鮮やかな色で可愛いゲッコーが遊びにくるのもこのお店の楽しみの一つです。

ワイ島に来ると必ず、すぐ近くにある Royal Kona Coffee でコーヒー豆を大量に買い込むので、それに合わせてこのお店でランチにするのが定番になってきました。

 

いつも混んでいますが、写真右下を見るとわかりますが、空港方面から来ると見えにくい場所にも駐車場があるので、ぱっと見で停めるところがない場合、もう少しだけ進んでみてくださいね。

 

場所はこちら⬇︎

maps.google.co.jp


追記 2019年6月10日

早朝知人が空港まで行くのに送る約束をしていたので、HGVC ベイクラブを早めにチェックアウトしました。


見送り後、マジックサンドビーチで水遊びしたのですが、小腹がすいたなと思ったところまだ10時前。

The Coffee Shack は朝食が良いという人もいるので、朝食(早朝ビスケット1枚食べていたので2度目)を食べに来てみました。


マジックサンドビーチからは20分弱でした。

朝食にはエッグベネディクトを注文。


f:id:TamagoMusume3:20190611055504j:plain


付け合せをライスかポテトから選べます。

最初はポテトにするつもりでしたが、別の方が頼んだエッグベネディクトの付け合せがライスだったので、真似してみることにしました。


そして…

ライスにする意味がわかりましたー!!!


エッグベネディクトにはポーチドエッグが乗っているので、食べる時にカットすると卵黄が流れ出ます。

通常はその卵黄をオランデーズソースとともに土台のイングリッシュマフィンで拭いながらいただきますが、ここのイングリッシュマフィンは薄めです。


そこで、ちょっと余分だなーと感じられる卵黄&オランデーズソースを、ライスと絡めるのです。

実は、エッグベネディクトが運ばれてきた際、一緒に醤油の小瓶もやってきました。

ここで醤油を少々、たらーっと行きます。

オランデーズソースのコクも加わった卵かけご飯、オランデーズTKGの完成です!


写真が見苦しくて申し訳ないのですが、この発見を伝えずにはいられませんでした。


The Coffee Shack は、レンタカーがないと行きにくい場所ではありますが、場所は分かりやすいので、是非チャレンジしていただきたいです。

 

そして…

お腹も満たされたというのに、私はデザートも頼んでしまいました(^◇^;)


f:id:TamagoMusume3:20190611061022j:plain

こちらはリリコイチーズケーキ。

コナライムパイと悩んだのですが、ウェイターさんにどっちが好きか聞いたらリリコイチーズケーキの方が好きだというので。


甘さはあるもののくどくなく、酸味がいいバランス。

上にたっぷり絞り出されたクリームはふわほろで、口に入れた途端に消える軽さです。

普段あまり甘いものを食べないのですが、これは美味しかった!


もちろんハワイあるあるでビッグサイズなので、頑張ってはみたものの半分で限界。

残りはテイクアウトさせてもらいました。


途中、リリコイチーズケーキをオススメしてくれたウェイターさんが様子を見にきましたが、「美味しいよー、これ好き」って言ったらめっちゃ満足気w

オススメを喜んでもらえると嬉しくなっちゃうのはおんなじだなーと、こちらも嬉しくなっちゃいました。