Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

Manago Hotel / マナゴホテル ハワイ島

今回のハワイ島滞在、最終日はひとりだったので、気になっていたマナゴホテルに泊まってきました。

ファイスブックページはこちら⬇︎

m.facebook.com

 

レストランのポークチョップが有名ですが、残念ながら滞在した月曜日は定休日だったためありつけず、次回のお楽しみに。

f:id:TamagoMusume3:20190612064753j:plain

部屋のバルコニーからは眼科に広がる海までの景色。部屋は古いけれど清潔で、懐かしい雰囲気です。

部屋にエアコンやテレビはありません。

ですが、下の写真のようなガラス窓を開けて網戸にしておくと、風が入ってきてとても涼しく、快適です。

部屋の天井面のシーリングファンを回していると、夜は寒いくらいです。

f:id:TamagoMusume3:20190612064919j:plain

 

バスルームには、エコタイプの液体ソープがありますが、他にアメニティはないので持ってきた方が良いですね。

タオルは3種類2セット置かれていたので十分ですね。

 

バルコニーにもテーブルと椅子2脚があり、夕日を眺めながら食事を取ることにして買い出しに出ました。

f:id:TamagoMusume3:20190612065033j:plain

こちらのチョイスマート、駐車場から道路を見ると、KONA THEATER が見えます。

懐かしさのある街並みは、ホノカアなどの北部が有名ですが、南西エリアのこの街もいい雰囲気です。

いくつかレストランやテイクアウトのお店もあり、そのひとつでパッタイを買ったのですが、追加料金を払ってエビを頼んだのに、ホテルに戻って開けたらエビがいませんでして(;ω;)

f:id:TamagoMusume3:20190613162723j:plain

ほかに、スーパーでサラダとビーンズライスを購入して夕日を眺めながらの夕飯でした。次回は是非レストランでポークチョップに挑戦したいです。

 

翌朝はレストランでコナコーヒーとフレンチトーストの朝食。

f:id:TamagoMusume3:20190612065116j:plain

レストランの雰囲気も良いです。

次回はここに2泊して、街のシアターにも行ってみようと思います。