Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

HGVC ベイクラブ ヴィラ 811

フィリピンでの語学留学第二弾を終え、いったん帰国して仕事を片付けました。

日本への滞在わずか1泊でふたたび機上の人となり、現在はハワイ島にいます。

 

普段は家を空けるときは帰国してからブログを書くのですが、今回は家族は家にいて、自分だけの滞在のため自宅は留守ではありません。

セキュリティ上の心配もないということで滞在途中ですが記事にすることにしました。

 

久々のベイクラブヴィラは広々快適です。

コーヒーメーカーが変わっていて、ポットでコーヒーを受けるタイプではなく、タンクにコーヒーがたまり、そこからは一杯ずつ好きな量をカップに注げる仕組みになっていました。


また、ちょっとした残念情報も。

HGVCの物品を搬送する便にトラブルがあり、部屋にセットしておいてくれるコーヒーが不足しているとのこと。

デカフェが一袋しか無くて、滞在最初の朝にコーヒーがないという残念なことに。

まあ、離島あるあるですよね。

 

今回のお部屋は811号

f:id:TamagoMusume3:20190606113920j:plain

写真のように、すぐ横にリゾートシャトルの乗り場があり、自販機も。

また、部屋の隣がプールなので、楽しげな声が聞こえてきて良い感じです。

f:id:TamagoMusume3:20190606120536j:plain

お部屋は安心の広々ルーム。

バスタブも大きくて、昨日はこのバスタブで2時間くらい読書してました。

 

ちなみに、冷蔵庫も少し進化していました。

f:id:TamagoMusume3:20190606120614j:plain

写真右上みたいに、冷蔵庫のドアに水や氷をコップを押しつけるだけで注げる仕組みができていました。

クラッシュ氷も入れられるなかなかの優れものです。

自宅の冷蔵庫もこんな仕組みだったら嬉しいのですが、日本ではなかなかこういうものは見ないですね。

 

しかし、ベイクラブのヴィラはキッチンが本当に広くて快適です。

今回滞在中に知人が遊びに来てくれたのですが、キッチンで同時に作業しても余裕の広さでした。

ディスポーザーや食洗機などの設備に驚いていましたが、食後の片付けの様子を見て、これらの設備によってどれだけ食事の支度や片付けが楽かを実感していました。

「これなら自炊が全然つらくない、外食よりずっといい」ということに納得して貰えたようです。

f:id:TamagoMusume3:20190606120720j:plain

私は2ベッドルームのほうを使っていますが、部屋からも直でラナイに出ることができる構造です。

ゴルフ場ビューかつプールビューなので、カーテン全開はできないですが、そこまで気にするほど接近はしていないので問題なしです。

 

明日はコーヒーの買い出しにいかねば。

あと5泊、ブログの更新や資料の作成、ツイッターでのイベント対応など色々やりながらの滞在ですが、せっかくフィリピンで英語の勉強をしてきたので、積極的に現地の方に話しかけて、英語の実践練習もしようと思います。