Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

ホテル ストライプス KL


新型コロナによる入国制限がちらほら出始めていた2月半ば、視察メインの出張でクアラルンプールに行きました。

KL到着初日は、到着が夜になることもあり、夕食付きプランがあって楽できて良いなと、ホテルストライプスKLに宿泊しました。

f:id:TamagoMusume3:20200316000826j:plain

中心部ではないですが、なかなか雰囲気のある街並み

 

あいにくの雨でしたが、インフィニティ風のプールからは、KLタワーが眺められ、 天気が良ければプールサイドで作業したい感じでした。残念。

 

部屋は予約していた部屋より少し広い部屋にしてくださったとのこと。

f:id:TamagoMusume3:20200316002247j:plain

デスクも使いやすく、数日こもって仕事するのも良さそう

洗面台がバスルームの外にあるのですが、これは好みが分かれるみたいですね。

私は割と部屋で作業したり、たまには簡単な工作をしたりするので、すぐ手を洗えるこの配置は好きです。

連れがいるときにはちょっと気を遣ってしまうかもしれないので、1人滞在向けかもしれません。

 

部屋でも仕事をするときのお供、コーヒーメーカーはカップ式の一杯ずつ入れるタイプでした。

f:id:TamagoMusume3:20200316002439j:plain

おやつもあります

 

紅茶はマレーシアらしくBOHティーです。

このゴールドの個包装の紅茶はとてもスムースで飲みやすいので必ず買って帰ります。

海外に出るときにはこのティーバックを持っていき、現地で500mlのミネラルウォーターボトルに入れ、水出しアイスティを作っています。

日本以外では甘くないアイスティを探すのはなかなか面倒なので、わたしには必需品なのです。

 

また、上の写真にありますが、なんとこのお部屋、お部屋におやつが置かれています。

しかも2箇所!

デスクの方には、昔よく生徒にもらって食べていたサンザシのお菓子があり、懐かしくて美味しくいただきました。

20年以上前、勤務先の塾が横浜中華街からも近く、中華学院の生徒も通ってきていました。中華料理店の息子さんと中華街にある老舗バーの息子さんが、時々お気に入りのお菓子を分けてくれていたことを、KLのホテルで思い出し懐かしい気持ちになりました。

f:id:TamagoMusume3:20200316002408j:plain

冷蔵庫の中身が無料!

ちなみにこちらの部屋、冷蔵庫内にあるドリンクが無料でした。

炭酸飲料やスポーツドリンクなどのみですが、暑い国で部屋に戻ったとき、色々気にせず冷蔵庫の飲み物を飲めるのって有難いですよね。

 

なかなか快適な部屋ですが、ひとつ残念なのは、バスアメニティ。

ボトルで設置されているのが、リンスインシャンプーなんです。

あと、湯船がないのもちょっと残念ではありました。

ただ、固形ソープとボディーローションはアロマセラピーアソシエイツのものでちょっと嬉しかったです。

 

さて、プランに含まれる夕食ですが…

f:id:TamagoMusume3:20200316002140j:plain

雰囲気は悪くないレストラン


本当はシェパーズパイをいただきたかったのですが、品切れとのことで、エビ入りのペペロンチーノとサラダにしました。

このメニュー、普通にレストランに行ってオーダーすると、食後のちょっとしたケーキとエスプレッソがついて3000円ほどします。

正直なところ、食べられはするものの特に美味しいわけでもなく、次はないなという感じでした。

ただ、ウェイターさんがオススメはフィッシュ&チップスだと言っていたので、次回もし滞在したなら、ビールとフィッシュ&チップスの組み合わせなら試しても良いかなと思いました。

 

まあ、ホテル並びの麺かなにかのお店が人気のようで、ランチどきにちょっとした行列ができていたので、次回はそのお店の方が行ってみたいです。

 

今回の滞在費用は日本円にして12000円程。

ラウンジ利用も可能なプランでしたが、バータイムには間に合わなかったのと部屋が快適だったことからラウンジは少しのぞいただけでした。

夕食後に立ち寄ったのですが、冷蔵庫に瓶入りのフルーツジュース、ちょっとしたフルーツやサラダがあったのはよかったです。

ほかは写真のように、コーヒーマシーンやクッキーがいただけるようになっていました。

スタッフは常駐していない、セルフのくつろぎスペースという感じでした。

f:id:TamagoMusume3:20200316170329j:plain

こじんまりしたラウンジ

元々予約していた部屋がわからないのですが、マリオットゴールド会員の特典でアップグレードされたらしいお部屋は充分快適でした。

周辺をもう少し散策してみたかったので、また留学帯同依頼が入ったら、滞在中の週末などに利用するプランを考えてみても良いかなと思います。

 

今回の出張でクアラルンプールの語学学校との協力関係も築けたので、快適なホテル滞在でのクアラルンプール短期語学留学をお考えの方は、是非お問い合わせください。

 

また、クアラルンプールはホテルのコスパがとても良いので、マリオットの上級会員を目指しての複数宿泊をしに来られる方も多いです。

2週間程度の短期留学とマリオット修行をセットで計画するのも面白いと思います。

色々アドバイスや特典のご提供ができることもあります。

ツイッターのDMを解放していますので、気になる方はお気軽にお声掛けくださいね。

⬇︎

たまごむすめ (@TamagoMusume3) | Twitter