Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

Cuisinart コーヒーマシーンの使い方 @ダブルツリーヒロ

ワイ島 ヒロにある グランドナニロアホテル ダブルツリーbyヒルトン に滞在中です

 

f:id:TamagoMusume3:20190603193208j:plain

JALがハワイ島コナへの成田からの直行便を復活させてからは、大抵直行便でこの空港に到着するようになりましたが、今回はホノルル経由でハワイ島ヒロに到着し、ヒロで一泊してからワイコロアに移動することにしました。

 

機内で映画を観てしまい寝不足だったため、チェックイン後に夕方寝落ちしてしまい、現在現地時間0時ですが、寝つけなくなってしまいました。

 

そんな時間を利用して、ホテル滞在時にちょっと戸惑うコーヒーマシーンの使い方をブログに書くことにしましたw

 

ここ、グランドナニロアホテル ダブルツリーbyヒルトンでは、Cuisinart のコーヒーマシーンが置かれています。

 

f:id:TamagoMusume3:20190603192739j:plain

このマシーンは、1度に2杯のコーヒーを淹れられますが、今回は1杯淹れる流れを紹介します。

 

まず、コーヒーパックを開けます。

f:id:TamagoMusume3:20190603194153j:plain

ワイ島のコーヒーだと嬉しいのですが、部屋に置かれていたのはブラジルとコロンビアのコーヒーでした。

 

次に取り出したコーヒーバックをマシーンにセットします。

f:id:TamagoMusume3:20190603194407j:plain

写真からも分かると思いますが、1杯だけのときは左側を使います。

また、写真上部に切り替えスイッチがありますね。BREW SELECTION と書いてあるところです。

ここを1杯なら左側に、2杯淹れるなら右側にして使います。

写真上部の蓋が開けている場所に適量の水を入れましょう。

f:id:TamagoMusume3:20190603200120j:plain

コーヒーカップをセットしたら電源プラグを差しましょう。

それから

f:id:TamagoMusume3:20190603200242j:plain

右側下部にあるスイッチを押します。

ちゃんと押せれば写真のように赤いランプが点灯します。

f:id:TamagoMusume3:20190603200429j:plain

マシーンの1杯分の目盛りをちょっと越えたくらいのところまで水を入れたところ、一緒に部屋に置かれている紙のカップをこんな感じで満たすくらいの量でした。

 

f:id:TamagoMusume3:20190603200724j:plain

ちゃんとカバーも置かれていますので、カップにこちらをセットすれば安心ですね。

f:id:TamagoMusume3:20190603200851j:plain

ブルツリーの名を持つホテルでチェックインのときにいただけるクッキーとともに、コーヒーを楽しみましょう。

 

ではおやすみなさーい。