Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

明細はチェックしましょう ヒルトンプレミアムクラブジャパンのことも少し

先日結婚記念日ということで滞在したヒルトン東京お台場ですが、帰宅して数日後、アプリで明細をチェックしました。

キャンペーンのポイントがちゃんとついているかを確認するためだったのですが、そこでふと気づきました。

駐車場代が2重請求されてるじゃないですか!!

 

そこで、ヒルトン東京お台場のHPから問い合わせ先を確認し、メールで訂正を依頼。

夕方には担当の方から連絡があり、謝罪の言葉とともに、重複した分は返金いただけることになりました。

まあ、カード決済だったので、カードを通しての返金手続きってことだそうです。

 

ちょっとした人的ミスですが、こういうこと、今後もないとはいいきれないですから、ちゃんとチェックは必要ですね。

 

ちなみに、会計自体は、ヒルトンプレミアムクラブジャパンのおかげでバーでの飲食が20パーセント引きになりお得だったので満足しております。

 

ヒルトンプレミアムクラブは、年会費が必要なサービスですが、よく、初年度無料招待のキャンペーンをいろいろなところで見かけるので、ご自身がお使いのクレジットカード(ゴールドやプラチナだとよくやっているみたい)との提携キャンペーンがないか調べてみるのもお勧めです。

私自身は、しばらく前にHGVCの会員向けの大盤振る舞いで、なんと5年分会費無料招待をいただいたので、2020年まで無料で利用させていただけるのが有難いです。

 

基本的にはヒルトンのサイトに提示されている一番シンプルな宿泊プランの料金から25%オフで宿泊できたり、滞在中のホテル内のレストランでの食事やルームサービスを部屋付けにすると、20%オフにしていただけたりという割引サービスの会員制度です。

ほか、誕生月にレストランに予約を入れて利用すると、バースデーケーキのプレゼントがあるとか、そのくらいかな。

正直、年会費を払ってまで利用するほどの利用頻度ではないので、無料期限が終わったら更新はしないかなと思っています。

でも、頻繁にヒルトン系列のホテルを利用する方にはメリットがあると思いますので、気になる方は以下のリンクをご覧ください。

www.hpcj.jp