Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

HGVCハワイ島 オーシャンタワー駐車場代に注意!!

昨日、来春のハワイ島滞在でHGVCのオーシャンタワーに予約を入れたことを書きました。

 

tamagomusume3.hatenablog.com

 

夜、設備情報などをチェックしていて、あることに気づきました。

 

ワイ島のHGVCの施設は、オアフ島とは異なり駐車場無料なのですが、なんと、オーシャンタワーは有料ではないですか!(◎_◎;)

しかもその金額が結構なもの。

 

https://tamagomusume3.hatenablog.com/entry/2018/11/18/184220

f:id:TamagoMusume3:20181119114311j:plain

 

記載されている通り、1泊27ドル、バレーパーキング利用だと1泊37ドル(><)

家族みんなで滞在できるときなら仕方ないと思えるかもですが、ひとりで滞在するときにこの駐車場代はわたしにはちょっと。

 

ワイ島滞在を満喫するのにレンタカーを借りないのは、ドライブ好きで、気ままなマイペース行動が好きな我が家にはあり得ないことなので、オーシャンタワーの予約はほかに変更するかもです。

でも、オーシャンタワーに泊まってみたい気持ちもあるし、悩みますー。

 

滞在時期はアメリカ本土のスプリングブレイクは終わっていて、日本の方はまだ一部春休み中という微妙な時期。

日本人よりアメリカ本土の方に人気の高いベイクラブのほうが、人が少なくて静かに過ごせそうなので、結局安心のベイクラブ1bed room に変更かな。

 

※ハワイ島指導プランご検討の方は▼

2019年 春休み期間 ハワイ島家庭教師指導プラン - Big Island ~ ハワイ島で昼寝