Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

ちょっと楽しみなテレビ番組

来年の話ですが

2019年1月18日、BSですが、吉岡里帆さんハワイ島を旅した番組が放送されるとのこと。

 

記事が目についたので、自分のための備忘録的な意味合いでのご紹介です。

https://dogatch.jp/news/tbs/57370/detail/ #dogatch

 

先日、「有吉くんの夏休み」という人気の番組でもハワイ島を訪れてくれていましたが、番組を観てちょっとがっかりしていました。

メンバーの方々が興味が無かったからだと思うのですが、ハワイ島の素晴らしい星空や、キラウエア火山などの大自然が全く取り上げられていなかったんです。

食事も、オアフ島で楽しめばいいのと思うようなものばかりで、ハワイ島の素敵な食材はあまり登場せず。

番組を観た視聴者には、あまり「オアフ島よりハワイ島に行ってみたい」とは思って貰えなかっただろうなと思いました(>_<)

心なしかハワイ島大好きな竹山さんも、不完全燃焼だったように見えてしまいました。

 

だからこそ、吉岡さんの体当たりで、ハワイ島ならではの火山や牧場、マカダミアナッツ農場やコーヒー農園など、たくさんの魅力を 紹介して貰えたら嬉しいなと期待しています。

 

放送前には友達にも宣伝しなくちゃ!