Big Island ~ ハワイ島で昼寝

ハワイ島が大好きな算数・数学・理科の講師が、ハワイ島を中心とした旅行の記録をしていきます。

ブログ始めました

ハワイが大好きな方はたくさんいらっしゃいますが、ハワイ旅行と聞いてもほとんどの方の滞在はオアフ島ばかり。ハワイ島が大好きな私はちょっと寂しくなることも。

毎年JALのアンケートに「コナ直行便の再開を!」と要望を書き続けていたら、昨年、成田空港からハワイ島のコナ空港までの直行便が再開されました。

f:id:TamagoMusume3:20180926132357j:plain

日本にも5万人以上いるというHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)のオーナーの方々ですが、所有してる物件がハワイ島やラスベガスの方も、実際にはオアフ島に行かれる方が多い様子。

ワイ島大好きで、オアフの物件に空きがあっても見向きもせずハワイ島に向かう私としては、ハワイ島の予約が取りやすいのは嬉しいけど、復活したJALの直行便がずっと続いてくれるためには、ハワイ島に向かう人が一定数必要だなと思いました。

そこで、大好きなハワイ島に滞在しているときノ様子や、HGVCを満喫するためのちょっとしたコツなども紹介していけたらと思い、ブログを開設することにしました。

 

また、本業の講師の仕事をしていてこんなことを聞きました。「毎年ハワイで長期休暇を過ごすけれど、家族に受験生がいるために行かれずにストレスがたまる」と。

長い受験勉強を戦うには、家族の協力が必須。そんな親御さんや、兄弟姉妹のストレスを軽減するためには、毎年恒例のハワイ渡航はとりやめず、ハワイ滞在中に必要な勉強ができたらいいのではとも考えました。

現在は塾の講習会をお休みする方に、現地で生徒さん自身ができる勉強と、親御さんに先生役になっていただいて最低限これだけは滞在中にもやりましょう、というアドバイスをさせていただいています。

春休みは私自身も毎年ハワイ島で過ごす予定です。毎年夏にハワイに行かれるご家族も、ハワイ旅行を受験の年だ春休みに前倒ししていただければ、春期講習会をお休みする分の勉強をハワイ島で直接指導させていただくことができます。

枠に限度はありますが、お気軽にお問い合わせください。